女の人

肌細胞の増加が原因で起こるシワは注射で目立たなくしよう

にきびを効果的に治す

施術を受ける女性

原因や状態にあわせた治療

大阪でにきび治療が人気が高い理由は、にきびを早くきれいに治すことができるからです。大阪には、にきび治療ができる美容皮膚科や美容クリニックがたくさんあり、専門的な治療を受けることができます。にきびを放っておくと、なかなか治らなかったり治っても痕が残る場合がありますが、専門のクリニックで治療すれば、痕を残さずにきれいに治すことができます。大阪の美容クリニックでは、にきび治療でにきびを治すだけでなく、にきび痕を薄くする治療も受けることができます。患者一人一人のにきびの状態や、にきびの原因にあわせた効果的な治療が行えるので、人気になっているのです。また他にも、手軽に利用できる塗り薬を使ったり、ケミカルピーリングで古くなった角質を溶かす方法などがあります。

さまざまな治療方法を利用

大阪の美容皮膚科などで行っているにきび治療には、レーザー機器やイオン導入器など、専用の機器を使った治療もあります。レーザー治療では、にきびに詰まった皮脂や膿を取り除くことができ、すぐに効果が出るのが特徴です。イオン導入の治療では、微弱の電波を肌の表面に流すことでビタミンCを浸透しやすくすることができ、肌の状態を改善することができます。このビタミンCには皮脂の分泌を抑える効果があり、皮脂の詰まりが原因で起こるにきびの治療に役立ちます。さらにビタミンCは美白効果もあるため、ニキビ痕を薄くする効果もあります。イオン導入はケミカルピーリングと一緒に行う場合も多く、相乗効果が期待できる治療です。特殊な光を肌に当てることで、にきびの原因となるアクネ菌を殺菌する治療もあります。