女の人

肌細胞の増加が原因で起こるシワは注射で目立たなくしよう

クマを消したい時

目元

整形でクマを消す

悩んでいる人も多い目のクマですが、この目のクマを消す方法として整形による方法があります。整形と言ってもヒアルロン酸を注入するような簡単なものから、目の下の脂肪を取って目のクマを消すものまでさまざまです。自分の目のクマのタイプを知ることによって、適切な方法が分かります。まず、目の下が少しくぼんでいて暗く見えてしまう場合は、ヒアルロン酸などを入れてふっくらさせることで目の下の陰影がなくなり若々しい印象になります。目の下が脂肪でたるんでいる場合は、脂肪を除去することも可能です。また色素沈着をしている時には、皮膚の血行を良くする方法もあります。自分の目のクマの特徴を医師に的確に判断してもらうことで、簡単にクマを取ることができます。

手術の時のポイント

目のクマを整形で解決しようとする場合、なかなか長いお休みを取るのが難しい人もいるでしょう。手術直後は目が腫れてしまうこともあるので、その場合は片目ずつの処置をすることもできます。手術をした方の目は眼帯をするようにすれば、腫れている目を見られなくても済みます。処置後の腫れが気になっている人には、向いている方法です。またヒアルロン酸を注射した後に、短期間内出血が起こることもあります。腕に注射をしたことがあれば、内出血は多くの方が経験していることでしょう。そのような場合でも、注射後にメイクをすることができるので内出血している間も隠してしまうことが可能です。施術前に、肌にやさしいカバー力の高いコンシーラーなどを準備しておくと良いでしょう。